課外教室

今年度から新たに始まった課外教室を紹介します!

ボルダリング教室
 オリンピック競技にも採用され、近年注目を浴びているスポーツクライミング。その中でもシンプルなスタイルで人気のボルダリング。ボルダリングは全身をコントロールする協調性、体幹力、登り方を考えるイメージ能力が養われ、幼少期にも非常に適したスポーツです。

まだ課外教室が始まって2か月ですが、参加しているお子さんは1回目のときに比べると早くもコツを覚え、メキメキと上手になっています。まだ生徒募集していますので高須幼稚園在園の方(年中・年長組)で興味をもたれた方は是非一緒にやってみませんか?

DSCF5654.jpg
DSCF5658.jpg
DSCF5657.jpg

親子木工工作教室
幼少期から自然の素材に触れて工作する体験を積んでほしいとの思いから、高知県内で木工細工のボランティア活動をされている高知木工クラフト倶楽部よりベテランの講師をお招きし、第1回目竹水鉄砲づくりを行いました。お父さんの参加もあり、親子で一緒に楽しい時間を過ごすことができました。第2回目も2学期に行う予定ですので高須幼稚園在園の方(年中・年長組)は次回また是非参加してみてください!
DSCF5653.jpg
DSCF5665.jpg
DSCF5663.jpg

ニック先生の英語課外教室も大人気です!
スポンサーサイト



  1. 2017/07/14(金) 13:52:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takasukids.blog.fc2.com/tb.php/388-8756dca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)